conctact conctact

「HRX2022」ご来場お礼

11.04.2022

2022年10月26日(水)〜28日(金)東京ビッグサイトにて開催されました「HRX2022」では、ご多忙の折にもかかわらず弊社のブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

ご案内いたしました内容にご不明点などがございましたら、弊社担当者へのご連絡もしくは、こちらのお問合せフォームよりご連絡下さい。 

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【展示内容】

■気軽にマインドフルネス体験ができる「マインドフルネスVR-SELENE-

マインドフルネスVR-SELENE-は、VRの特徴である没入感により、未経験者でもヘッドマウントディスプレイを被るだけでマインドフルネスに取り組むことが可能となる最適な「環境」を提供します。

またチャットを用いた進捗管理とメンタルチェック機能により、従業員にマインドフルネスの習慣化を促すことで、企業の健康経営を支援します。 

 

■VR技術を活かした体験型の研修トレーニング「X-ラーニング

VRを用いることで、座学よりも効果的な安全教育を行うことが可能です。
工場や建設現場、教習所などの研修施設を3DCGで再現し、事故が起こってしまうシチュエーションを体験したり、VR空間の中で実際に体を動かして学習することが可能です。

 

■次世代のファンコミュニティアプリ!メタバースアプリ「メタカープ

メタカープは、メタバース空間でアバターとなって入場したファン同士がコミュニケーションをとって応援する、2022年度カープファン倶楽部会員向けAndroid/iOS用次世代ファンコミュニティアプリです。

 

医療教育用VRシミュレーター

・救急医療シミュレーター「EVR
・医学生向けOSCEシミュレーター「VROSCE
・IVR手技シミュレーター「HiVR

医療教育用VRシミュレーターは、仮想の患者へ検査や治療等を行い臨床能力を高めるためのソフトウェアです。