conctact conctact

BLOGブログ

通信教育講座 学習用ARアプリの改修 【株式会社キャリアカレッジジャパン様】

事例紹介 07.06.2021

ビーライズは、キャリアカレッジジャパン様が提供する通信教育講座資格取得のための学習教材ARアプリ「eスキップ」の改修を行いました。今回は、キャリアカレッジジャパン様が弊社にご相談をしたきっかけと成果、今後の取り組みについてご紹介します。

 

■会社名:株式会社キャリアカレッジジャパン

■業界:教育/学習支援業

■社員数:123人(2021年5月末時点)

■WEBサイト:https://www.c-c-j.com/

 

【開発したコンテンツ・システム】

通信教育講座 学習用ARアプリの改修

 

【ビーライズに依頼したきっかけと決め手】

通信教育講座資格取得のための学習教材ARアプリ「eスキップ」を運用していたが、端末によりアプリがうまく動作しない、ARマーカーの認識率が悪いなどの課題があり、その課題を解決できる業者を探している中で、社内メンバーの知り合いにビーライズ様をご紹介していただきました。早速アポイントを取りご相談をしたところとても親身に相談に乗っていただき、事前に問題点なども洗い出して頂いた為、この会社であれば信頼できると思い依頼することを決めました。

 

【開発したコンテンツ・システムの概要】

通信教育講座資格取得のための学習教材ARアプリ「eスキップ」の最新OSへの対応、ARマーカーの認識率や一部UIの改善等を行いました。

 

【ビーライズに今後期待すること】

当初の目的である各端末での動作やARマーカーの認識率は改善されました。今後はさらにUIの改善、ビーライズ様が得意とするARなど技術を活用して受講生様に最適な学習体験を提供していきたいと考えております。

 

【ビーライズの担当者からのコメント】

ビーライズと同じく広島に本社があるキャリアカレッジジャパン様。今回は、学習教材ARアプリ「eスキップ」のリニューアルをお手伝いさせていただきました。プロジェクトでは、既存のアプリの現状など、様々な情報を共有いただきながらアプリを刷新。一番の課題点であったARマーカーの認識率を改善・無事にストアでアプリの公開ができ、少しほっとしています。今後は受講生様からのフィードバックも参考にしながら、さらなるUI・UXの改善を目指していきたく思っています。

PROFILE

株式会社 ビーライズ
株式会社 ビーライズBeRISE
株式会社ビーライズは、「デジタルで明日を変えよう」をビジョンにかかげ、XR領域でバーチャルワールド活用サービスを提供するテクノロジーカンパニーです。リアルな3DCGとアプリケーション・web開発、アイデアを組み合わせた最先端ソリューション開発を強みとしています。
資料をダウンロードプロジェクトのご相談や、
仕様をくわしく知りたい方こちら