conctact conctact

BLOGブログ

「メタバース展示会メーカー」のテスト販売を開始しました。

メタバース事例紹介 06.21.2022

メタバース展示会メーカーとは

メタバース展示会メーカーは、プログラミング等の技術が無くても、大・中規模なWEB展示会をメタバース上で開催できるサービスです。
イベント主催側は、管理画面から自由にブースを配置し、動画やテキスト等の商品情報を掲載できます。
展示会場では多人数で同時に参加が可能で、チャットでのコミュニケーションや、イベント参加者の問い合わせや質問にも対応できます。

メタバース展示会メーカーの3つの特徴

簡単なブース設定

開発知識なしで簡単にバーチャル展示会の設定を行えます。展示会場内のブースごとに資料・動画等様々な情報を掲載可能です。
また、Webブラウザ上で利用できるため専用のアプリも不要です。
イベント主催者は、管理画面から会場や各ブースの設定・変更が可能なため、自社で展示会を簡単に開催できます。

 

マルチプレイ対応

多人数での同時接続が可能で、来場者はチャット機能やエモート機能を使ってコミュニケーションをとることもできるため、臨場感ある展示会が開催できます。
来場者はユーザー登録やアバター設定を行った後、ロビーで入りたいフロアを選択し、展示会場の各出展ブースで動画の視聴・資料ダウンロード、出展者との交流が可能です。

 

豊富なコンテンツ管理機能

展示会場フロアの形状や各ブースの掲載情報を自由に編集できます。
また、ログ閲覧機能で参加者ユーザーのアクセス情報等も集計可能で、管理機能も充実しています。

 

メタバース展示会メーカーでバーチャル展示会を手軽に開催しましょう!

 

PROFILE

株式会社 ビーライズBeRISE
株式会社ビーライズは、「デジタルで明日を変えよう」をビジョンにかかげ、XR領域でバーチャルワールド活用サービスを提供するテクノロジーカンパニーです。リアルな3DCGとアプリケーション・web開発、アイデアを組み合わせた最先端ソリューション開発を強みとしています。
資料をダウンロードプロジェクトのご相談や、
仕様をくわしく知りたい方こちら