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バーチャルイベント事業

SERVICEVirtual Event

SCROLL

さあ、バーチャルイベントをはじめよう。

バーチャルイベントは、インターネット上で臨場感と一体感をつくりだし、
仮想空間上で、新たな可能性と新たな価値を提供します。

PACKAGE
「メタバース展示会メーカー」テスト販売開始!

メタバース展示会メーカー

メタバース展示会メーカーは、プログラミング等の技術が無くても、中~大規模なWEB展示会をメタバース上で開催できるサービスです。 イベント主催側は、管理画面から自由にブースが配置でき、動画やテキスト等の商品情報を掲載できます。 展示会場では多人数で同時に参加でき、チャットでのコミュニケーションや、イベント参加者の問い合わせや質問にも対応できます。

CUSTOM
カスタマイズ事例

次世代コミュニティアプリ
広島東洋カープ様 メタカープアプリ
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写真:広島東洋カープ様 メタカープアプリ

メタバース空間にアバターとして入場したファン同士がコミュニケーションをとりながら応援する、カープファン倶楽部会員向けの次世代ファンコミュニティアプリです。 アバターを自由に着せ替え、様々なモーションやスタンプ、チャットなどで円滑なコミュニケーションを実現しています。

新商品 発表会
DELL
問合せ

新商品をメタバース空間で発表できます。商品をCGで制作して、自由に表現することができます。 会場やアバターも企業ブランドにあわせて制作し、メタバースならではのオリジナル空間で、顧客との接点、新たな新商品発表会を実現できます。

社内イベント
社内イベント
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写真:社内イベント

在宅ワークなど働き方が変化する中で、社内コミュニケーションの問題が発生しています。
アバターを活用したコミュニケーション、レクレーション、セミナーなど、仕事にに必要なコミュニケーションを高め、業務の効率化、従業員のメンタルケアに役立てられます。

バーチャル展示会
バーチャル展示会
MORE
写真:バーチャル展示会

各ブースに商品や企業情報などを掲載できるバーチャル展示会が開催できます。 ブラウザ上に構築することで、PCやスマホでアプリのインストールは不要です。 複数人の同時接続、チャット機能、アバターコミュニケーションなど、新たなブランド接点の場、広報、マーケティングとして活用きます。

プロダクト プロモーション
バーチャル展示会
MORE
写真:バーチャル展示会

商品・サービスのプロモーションにおいて、現実世界では難しい表現や演出も、バーチャル上では可能です。 企業ブランドに合わせた空間設計や演出をオリジナルで開発できます。現実世界には存在しない製品も、CGで制作で表現できます。

就活・企業説明会
バーチャル展示会
MORE
写真:障害のある求職者向け会社説明会

仮想空間上では物理的な制限がないため、身体的な障害がある方でも、アバターを活用して自由に動くことが可能です。 また、バーチャル上での開催は、コロナ対策としてだけではなく、ビデオ会議ツールとは異なる気軽な参加など、若者を中心に取り入れられています。

SOLUTION
こんな課題を解決します

  1. 1

    オンライン上で商品を
    効果的にPRしたい

    WEBブラウザからアクセスできるバーチャルイベントを開催することで、全国各地から参加者を集い、商品やサービスをPRすることができます。

  2. 2

    参加者が満足できるイベントを
    オンラインで開催したい

    バーチャル空間ならではの演出はもちろん、アバターの活用や、参加者同士でのチャット機能を通じて、企業と参加者・参加者同士の交流を促し、ビジネス機会を創出し満足度を向上させます。

  3. 3

    今後の営業・マーケティングに
    繋げていきたい

    Googleアナリティクス等の解析ツールを連携することで、イベント内の行動データを営業・マーケティング活動へ活用することができます。

FEATURE
サービスの特長

  1. FEATURE1 アバターで参加できる
    体験型サービス

    参加者は自らのアバターを動かすことができ、ユーザーはまるでゲームを楽しむように情報収集を行うことができます。

    体験型サービス
  2. FEATURE2 参加者同士で
    コミュニケーションできる

    参加者同士のチャット機能により交流を促し、新たなビジネス機会を創出します。

    参加者同士でコミュニケーション
  3. FEATURE3 CGで商品紹介や
    様々な演出が出来る

    バーチャル空間内では、CGを駆使することで、商品説明や商品シミュレーション、様々な演出などを行うことができます。

    CGで商品紹介や様々な演出

WORKS
事例のご紹介

FLOW
お問い合わせの流れ

  1. 問い合わせ・ヒアリング

    STEP
    1

    問い合わせ・ヒアリング

    まずは、こちらの問い合わせフォームよりご相談ください。弊社担当よりご連絡後、貴社のご要望等についてヒアリングいたします。

  2. STEP
    2

    見積り・提案

    ヒアリングした内容に合わせて、最適なプランのご提案と、お見積りを提出いたします。

  3. STEP
    3

    開発スタート

    正式にご契約後、コンテンツの開発をスタートいたします。

  4. STEP
    4

    納品・運用保守

    開発したコンテンツを納品いたします。必要に応じて、運用保守や納品後のサポートも行います。

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